≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

初TDL

5,6月は仕事が忙しく、しおりんと接する時間がほとんどなく過ぎました。
週末も仕事に行く生活をしていたら、ある休日に“パパは今日もお仕事?”と言われる始末。

そんな忙しい中、先週は久しぶりに連休だったのでTDLに行ってきました。
本当は5月の平日に1泊で行く予定だったけど、まったく休める見込みがなくホテルは
キャンセル。
TDLチケットはキャンセルが出来ず、有効期限が6月までだったので、混んでいるのを
覚悟しての出発です。

着いてびっくりしたのは、入場制限中で当日チケットは販売中止。
チケットを持っていたのでそのまま入れましたが、中は人の頭しか見えないほどの混雑振り。

連れて行きたかったアトラクションはどれも長蛇の列で、待ち時間は2時間以上。
しかも途中から雨に降られて、泣く泣くTDLを退場!

散々なTDLデビューでしたが、しおりんは楽しかったようで“パパありがとう。
また連れて行ってね”と、おねだり上手な一面を見せていました。

子育て<3歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

初めて

更新をしていない間に色々なことがありました。
記事を分けるのも面倒なので…

○初めて髪を切りました。

 before


 after  結んでいるからわかり辛いかな…



○ハサミを使い始めました。
 3日連続で遊び続けたそうです。



○3歳になりました。
 6月11日に3歳になりました。



○トイレトレーニング
 オムツからパンツにステップアップしました。

子育て<3歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

久しぶり

久しぶりの更新です。

娘が炊事を手伝ってくれるようになりました。

娘が作るご飯を、早く食べたいです。

子育て<2歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

ようやく

GW以来の出撃にてナマズを5GET。

メジャーを忘れ、手測りで50〜60cmのレギュラーサイズ。
しかもカメラも忘れ、写真なし。

去年は河川工事で釣果がガタ落ちだったけど、今年はナマズが戻ってきた様子。

TOPに追い食いをするほど活性は高いけど、食べるのは下手なようでミスバイト続き。
TOPで釣れたのは2本で、水深が15cm程度の激浅な場所だけ。

後の3本はシンキングペンシルをたらたら引いていたら、ガツン!ガツン!とひったくる
ようなバイトでした。
【多摩川ナマズ】 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

おやつと我慢

買い物に行くと必ずおやつコーナーに駆け込むしおりん。
子供用の買い物カゴを持ち、自分の欲しい物をカゴに放り込んでいきます。

おやつを買うときはしおりんに1つだけ選ばせるようにして、買わないときはどんなに
駄々をこねようと買いません。

今は絶対に買わないと言う親の態度を理解したようで、ほとんど駄々をこねることは
ありません。

親が“今日は買わないよ”と言うと、“今度、来たときに買おうね。”とか“家のおやつが
なくなったら買おうね”と言って我慢します。

だんだんと我慢をすることを覚えてきているようです。


そんなしおりんのお気に入りは、不二家のポップキャンディーです。