≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

変わったかな?

今朝はしおりんに早く起こされました。
と言っても何時も起きるのが6:30で、今日は30分早い6:00だけれど…。

ちょっと時間ができたので、布団の上で遊んでいると朝からハイテンションで、
笑顔を振りまきながらお父さんの顔を叩くは、爪を立てて鷲づかみにするはで大変でした。
赤ちゃんと言っても意外と力は強く、加減なしに叩き、掴むので、痛いことがあります。

お父さんは頑張って仕事をしてくるよ。


ここ数日で感じたことは、3ヶ月や100日を過ぎると育児が楽になると聞きますが、
我が家のしおりんも変わったような気がします。

これまで意味もなく泣く(親が分かってないだけ…?)ことがありましたが、
原因不明の泣きが少なくなりました。

最近は、お腹が減った、眠い、オシメが濡れている、の3つが多くなり、
親も慣れてきて上手に対応できるようになったのだと思います。

それに生活のパターンも徐々に整いつつあり、朝の6:00から7:00に起床し、
午前と午後に1回ずつ昼寝(30分から1時間くらい)をして、19:00から20:00時に沐浴をして、
21:00から22:00に寝るになりそうです。

相変わらずなのは、・3ヶ月が経っても授乳回数は減らず1日に7から9回くらいと多い、
・眠る前は必ず寝ぐずり必ず抱っこが必要です。

思い返してみると、しおりんは放っておいて一人で寝付いたことがなく、
寝付くときは必ず腕の中で寝ています。

これまでは暑かったので抱くのも大変でしたが、寒くなれば湯たんぽかわりになるかな…
それと人に抱かれて寝るってどんな感じだろう?されてみたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://booh.dtiblog.com/tb.php/114-61641744