≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

トイレトレーニング

4月に入ってからトイレのトレーニングを始めて約1ヶ月。

自分から”トイレに行く”と言ってくれるようになり、調子が良いと半日くらい
オムツを濡らさずに済むことがあります。

まだ遊びに熱中するとトイレどころではないようで誘っても言うことを聞いて
くれません。

それと大を教えるのはまだ先になりそうです。

会話

日常会話が普通に出来るようになったしおりん。

子供を持つ前は2歳児なんて乳児に毛の生えた程度にしか思っていなかったバカなお父さんです。
2歳でこんなに話せるようになるとは思っても見ませんでした。

知らない言葉があると“○○って何?”としつこく聞いてくるし、親が話す言葉を真似て使うし、
電話に出て勝手に話すし、大人の会話に割り込んで来て一緒に話します。

色々なことを話せるようになり楽しい反面、”うるさい”と思うことがある勝手なお父さんです。

しおりんは夢を見ると言います。

お母さんと一緒だといい夢を見て、お父さんとは嫌な(怖い)夢を見るそうです。
しおりんはどんな夢を見ているのかな?

起きたら夢をすっかり忘れているお父さんです。

あと何年乗れるか?

6回目の車検からチェロキーが戻りました。 

何もしないつもりだったのに余計な作業があり、お金が掛かる羽目になった金食いチェロキー。

・スタビライザーリンクがサスペンションに当たっていたのでスタビライザーリンクを70mm延長。
・ホイールナットの山がなめていたので交換。 

今回の費用は、
 
車検整備

 1

 51,450

重量税・自賠責・代行手数料

 1

 62,130

スタビライザー70mm延長加工

 1

13,650

スタビブッシュ(アッパー、ロアー)4

3,500

ホイールナット

10

3,300

エンジンオイル

1

4,200

ブレーキオイル

1

2,000

発炎筒

1

700

電球

2

400

作業一式

1

6,000

合計 

147,330


さてあと何年くらい乗れるかな?

GWは…

”おかあさんといっしょファミリーコンサート”に申し込みましたが、見事に外れました。

当選の確率が数十倍の狭き門らしいのです。
でもしおりんを連れて行ってあげたかったなぁ。

3歳からおかあさんといっしょのスタジオ出演に応募が出来るので、毎月申し込みを
しようと思います。

さて大好きなよしひさお兄さんに会える日は来るかな?