≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2010/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

久しぶりに、でも何時もの

昨夜は久しぶりに多摩川でシーバスを狙ってみた。

ただ結果は何時の坊主。

何時になったら魚の顔が見れるのか…

おざなり

忙しさにかまけて、ちょっとサボりすぎたかな…

2歳8ヶ月のしおりんについてもうちょっと書くと

◇前後、左右、上下、大小をだいたい理解した。

◇上を向いてうがいができる。

◇よく遊ぶ友達の名前が言える。

◇その日に遊んだことをお父さんに話しができる。

◇服やオムツの着替えが一人でできる。

◇家事(食器の後片付け、拭き掃除、掃除機かけ、洗濯物をたたむ、タオルの手洗い)
 を手伝う。

◇音楽に合わせて創作ダンスを踊る。

◇“見て見て”と踊りを見ることを強要し、踊り終わるとマイクを差し出すようにして
 “どうでしたか?”と聞いてくる。

2歳8ヶ月

更新をサボっている間に娘は2歳8ヶ月を迎えていました。

身長が92cm、体重が13.4kgになり、順調に成長しています。
あと言葉をどんどん吸収して普通に会話が出来るようになったし、
勝手に電話に出て話が出来るようになりました。

◇泣くのをこらえるようになりました。

◇三輪車に乗って2km位の距離を散歩します。

◇ジャンケン、にらめっこが出来る。


その他にも気付いたら出来ていることが沢山あります。
でも何時から出来るようになったのか分からないほどあっという間に
出来ることが増えています。

ブランコ

活発に外で遊ぶのが大好きなしおりん。
ただ結構ビビリなのでブランコに一人で乗ることが出来ませんでしたが、
めでたく一人で乗れるようになりました。

今はもう慣れてしまい、”もっとブラン、ブランして”と背中を押すことをねだります。

優しさ

この頃は夕方になると眠くなるお父さん。

日曜日はもの凄く眠く、昼寝ならぬ夕寝をしました。

ホットカーペットで寝転がっていると、しおりんが居間を飛び出し寝室から毛布を
持ってきてくれました。
これだけでも嬉しいことですが、毛布を広げて“風邪引かないようにね。”と掛けて
くれました。

何時の間にこんな優しいことが出来るようになったのかな?
きっとお母さんが普段からこんな感じでしおりんに接しているんだろうな。

そんな優しいいおりんに“一緒に寝る?”と誘ってみましたが、“やだ!”とあっけなく
断られたお父さんです。