≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

来年もこの笑顔

まだ風邪が治らず、もう5日も熱が上がったり下がったり。

早く治って新年もこの笑顔を見たいお父さんです。

頼もしい

ある日の晩御飯で突然に咳き込み、食べ物を吐き飛ばしたお父さんです。

それを見たしおりんは“食べ物を落としたらダメよ。”と言い、続けて“こぼしたら
赤ちゃんだからね。”と注意されました。
日頃言われていることを、ここぞとばかりに言ってきたしおりんです。

その時の表情は眉を寄せて神妙な顔をし、真剣に注意しているんだからと言った感じです。

“ごめんね。”と謝ると、“本当にもうっ!”とダメ出しされました。

お父さんを正しい道に導いてくれる人が一人増えたようです。

似顔絵

しおりんにあることをねだられ、困っていることがあります。

それは似顔絵です。

“おりの絵を描いて”とリクエストされるので描いてあげると、“もっと可愛く描いて”
と何度も描き直されます。

何度か描き直していると“これおりじゃないもん。”と完全に否定されてしまいました。

お母さんが描く似顔絵はお気に入りなので、それに似せて描いてもNGを出されます。

どうしたらOKが出るのかな?

カゼ

日曜日に39℃の高熱を出し、熱が上がったり下がったりしてるしおりん。

様子を見ていると38℃までは普段通りに動き回り、本当に熱があるのかと疑ってしまう
暴れプリです。
ただ38.5℃を越えると急に活動が鈍り、泣き虫&我がまま娘に変身してしまいます。

鼻水を垂れ流し口呼吸しかできなく苦しそうだし、高熱で体がだるそうでぐったりした
様子をみるととても可哀想です。

インフルエンザの検査は陰性でしたが、12月に入ってこれで2度目の高熱です。
早く良くなるように正月休みはしおりんの看病だね。

替歌

♪この指パパ、ふとっちょパパ、やあやあやあやあ、いびびびびびび、いーびきがっうるちゃい!♪

ある日の仕事中にお母さんからこんなメールが届きました。
読んだ瞬間に噴きだして笑ってしまいました。

しおりんが玩具の指輪で遊びながら、この替え歌を歌ったそうです。
なかなかのセンスに驚いてしまったお父さんです。