≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

ブーム

しおりんのブームは「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」です。
テレビの前を陣取って振り付きで歌います。

自分が踊るスペースにお父さんが入っていると、“どけて”と言いながら押し退けます。
踊りは全身を使いダイナミックで、なかなか正確に踊っていることに驚かされます。

あと何回も見ているので歌詞も正確覚えていて、お父さんが間違えると“違う!”と
注意されます。


アイ!マイ!まいんの影響力は凄まじく歌の他におままごとの回数が増えました。
ぬいぐるみを相手に料理を作り“おいしい?”と聞きながら一緒に食事をしています。

そして週末に入ったお風呂で洗面器のお湯をかき混ぜながら“パパは何を食べますか?”
とオーダーを聞いてくれました。

早くしおりんが作った料理を食べたいお父さんです。

週末はゆっくり〜その2

週末はゆっくり〜その2はハロウィンの仮装大会です。

地域の子供たちが集まりハロウィンの衣装を作って仮装してきました。

仮装より踊りや折り紙での遊びを楽しんでいたしおりんです。



表題と関係ありませんが、みかんの皮を一人でむけるようになりました。
好きなことは上達するのが本当に早いしおりんです。

週末はゆっくり〜その1

週末はしおりんとゆっくり過ごすことができました。

1日はみなとみらいに出かけ散歩をしてきました。

車中から観覧車を見つけ“かんらんしゃに乗る!”を連呼するしおりん。
赤レンガを散歩する予定を変更し観覧車に乗ってきました。



次に行ったワールドポーターズの入り口で何故か踊り出したしおりん。
気持ちよく踊っていたので止めずにいたら、しばらく踊っていたしおりんです。

壊れた

釣りで使っているウエーダーが2着も修復不可能な水漏れでさようなら。

カメラのピントが合わなくなってきた気がしたのでフォーカスチャートで調べたら
3cmほど前ピンになっていた。
手荒く扱っていたつけか、5本のレンズと一緒にCanonに入院中。

車はラジエターからの水漏れが酷くなり週末毎に1ℓほど補充しているが、今日新たな
故障ヶ所を発見した。
エアークリーナーのネジ止めしている場所が割れてクリーナーが完全に外れていた。

ついてない。

初シーバス

金曜の夜に約1ヶ月ぶりの釣りに行ってきました。
多摩川河口でシーバス狙です。

結果は3hit2get。

バイブレーションで1hitとワンダー80で2hit。
getした2匹は50cmくらいの多摩川のレギュラーサイズ。

先週の多摩川は調子が良かったらしく1m級まで出たらしい。
久しぶりにランカーシーバスが釣りたい。