≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

フリテンーXタイフーン

気になっていたルアーが我家にやってきました。
CRASH
のフリテンーXタイフーンです。




この手のハンドメイドルアーにめっぽう弱いお父さん。
あっさりとバイトしてしまいました。

今年は久しぶりにバス釣りもやってみようと思っています。

イチゴ狩り

厚木にある和田いちご園さんに行って来ました。
※こちらは予約の必要がなくその日に開放する畑がなくなるまで入れるそうです。

前日は雪が降り寒かったのですが、今日は暖かくハウスの中は28℃と夏気分です。

真っ赤に大きく育ったイチゴにかぶりつくしおりん。
そこまで頑張らなくても…





先の方を一口だけ食べて残りを母さんにあげると言う贅沢な食べ方をするしおりん。
食べ放題だからと言ってこんな食べ方をしていいのか!と言うか、お母さんが可哀想でしょう。




制限時間は30分ですが、お腹が一杯になるほどイチゴを満喫しました。

Rock好き

イチゴ狩りからの帰り道に『いないいないばぁっ! こんにちは!ったらラッタンタン』を聞くしおりん。
でも一日に何回も聞いているのでちょっと飽き気味。






お父さんの趣味で横道坊主のBestアルバムをかけてみたら、凄くノリノリで踊りだしたしおりん。
手足を振り、最後は頭まで振っていたしおりんです。




その他にはU2やレッチリが好みのようです。

お話し上手

しおりんの言葉が増え、だんだんと会話が成り立つようになってきました。

話せなくても理解している言葉が多いようで、親からの話しはだいたい分るようです。

逆にしおりんの言葉を理解できず???になることがありますが、しおりんの身振り手振りで分ったり、
お母さんに通訳してもらっています。

ただ最近は意味不明な言葉を連発させて話することが増えました。
きっと自分の気持ちを一生懸命に伝えようとしているんだね。


週末に行こう!

ここ数週は週末の天候がいいので公園遊びが定番になっています。

今週末も公園探索をしようと思いましたが、週末の天気が悪そうなので室内で楽しめる
イチゴ狩りに行こうと思います。
プチ遠出と言うことで厚木のイチゴ園に行きます。

去年はしおりんが産まれて行かなかったので2年振りです。
イチゴはしおりんの大好物だし、楽しめるといいな。