≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2009/01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

川崎大師

ようやく川崎大師へ初詣に行ってきました。






正月の雑踏にしおりんを連れ出すのは可哀想だし、ご祈祷の待ち時間は少ないほうが
よいしで、一昨年から川崎大師の初詣はこの時期にしています。




本厄のお父さんの厄除けと家内安全のご祈祷をお願いし、あと身代守りを頂いてきました。


そしておみくじは、

お父さんは吉

お母さんは末吉

しおりんは凶

ん〜、微妙に悪い…

何故PEを使う?

いつも使っているラインがPEなので、管釣りもPEを使っています。

ルアーを遠投し、遠くの当たりを取って魚を掛けるのが大好きです。

遠投が出来て高感度、そして低伸度なので掛け合わせがしやすいPEは私のスタイルに
合っています。

欠点は軽いルアーを遠投し続けているとバッククラッシュしやすい、値段が高いことです。

でも自分の好きなことをするのだから楽しく面白くなくちゃね。

シルバースレッド アイキャッチPE 3lbも仕込んだし、何時行って試そうかな?

お気に入りルアー

今シーズンのお気に入りルアーは、マスマスターのスイムミノー44と
シーマスターのサイレントミノー44です。

このルアーは上州屋ワンダーの異名があるようです。

価格は本家の半分なのに釣果はそれ以上と言う優れものです。

都内の上州屋を9軒も回ったのに、置いてあった店が1軒だけ…(涙)

もう廃盤なのか?

上州屋さん、もう一度売ってちょうだい!

反抗

最近は何かと親に反抗してくるしおりんです。

例えば、服の着替え、オムツ替え、食事の準備(椅子に座る、前掛け)、歯磨き、
お風呂上りの頭拭き、etcです。

大人しくしていることがなく逃げ回ったり、首を横に振ったり、腕や足を突っぱねたり、
“いやっ”や“やや”と言って拒否する行動が増えました。

特に一ヶ所に留まって何かをさせられるのが嫌なようです。

反抗するなんて成長したねと喜んでいますが、だんだん大変になるんだろうなぁ…

ラインの当り

ラインに出る当たりと言うのを見聞きしますが、始めはそんなもの分る訳ないでしょと
思っていました。

しかし管釣りの回数を重ねるうちにだんだんと分るようになってきました。

ただ私の場合はナイターが多いので、ラインの動きを見て当たりを取ることはほとんど
しません。

どの様に当たりを取るかと言うと、リールの巻き抵抗で当たりを取ります。

具体的に書くと、ほんの少しだけリールを巻く抵抗が重くなることがあり、その後に竿先に
当りが出ます。

巻き抵抗が重くなった時に合わせると高確率でヒットします。

きっと魚がルアーを咥えた時に巻き抵抗が重くなるのだと思います。

これ以外にもラインに出る当りは色々ありますが、この当たりをヒットに持ち込めれば
確実に釣果は伸びると思います。

これを習得して、目指せ30匹/3時間!