≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

いたい、いたい

“いたい、いたい”これしおりんが数日前に覚えた言葉です。

やんちゃなしおりんは、走り回ったり飛び跳ねたりしてよく転びます。

そんな時に膝や脛を手で擦りながら、“いたい、いたい”と言います。

しかも今にも泣きそうな本当に足が痛いんですぅ〜と、訴えるような顔をします。

でもお母さんが“痛いの痛いの飛んでいけーっ”のお呪いをすると、笑顔で喜びます。

どうもこのお呪いをして欲しくてすぐに“いたい、いたい”と、言っているようです。

そんな姿を早く見たいと思う仕事中のお父さんです。

クリスマスプレゼント

クリスマスが近づき、しおりんに何をプレゼントしようか検討中です。

お母さんと一致した意見は動物図鑑です。
しおりんは動物に興味があるようなので、図鑑で見せて動物園に行って実物を見るのも
いいかなぁ〜と思っています。

それ以外の候補は、お母さん手作りの服(冬服)、絵本、ねんどです。

この中ではねんどがちょっと変わり種かな。

ご飯のときに両手でご飯を握りつぶし感覚を楽しんでいることがありました。
ご飯で好き放題させられないので、ネンドを与えて好き放題させるのもいいかなと
思っています。

今年はボーナスも少ないし、余り奮発することが出来ません。

ごめんねしおりん。


娘の癖

しおりんは興奮すると舌を出し、我慢すると歯軋りをし、意味不明な舌打ちをします。

自分のお気に入りの遊びをすると良く舌を出します。
そしてだんだんと興奮が高まってくると、何故か舌を縦にして出します。

最近は階段で親と一緒に遊ぶと必ず舌を縦にして出しています。




歯軋りは車の中でよく聞きます。

きっと体を動かしたいのにチャイルドシートに閉じ込められているのが気に入らないのだと
思います。

舌打ちはお父さんがしおりんをあやす時に舌を鳴らすのを真似て始めたようです。

舌を上手く鳴らせないのでそれが舌打ちのように”チッ、チッ”となっています。

何で舌打ちをするかは不明ですが、お父さんに向かって自慢げに”チッ、チッ”と
やってきます。

身体測定

近くの保育園で月に1回身体測定をしていることを知り、お母さんがしおりんを連れて
行って来ました。

しおりんは、身長が79.8cm、体重が10.1kg(オムいち)でした。

身長は順調に伸びていますが、体重は横ばいで10kgをキープです。

これだけ身長が伸びて10kgをキープしているのだから問題はないと思いますが、
数100gずつでよいから増えてくれれば安心するのにね。

そう言えば、今月は出来るようになったことを書いていないな…

【多摩川ナマズ】反応なし

今日の仕事が午後からになったので、夜中(0:00)にちょっとだけ様子見に行ってきました。

一生懸命ルアーをキャストしてもまったく何も反応なし。

おまけに思いっきり遠投したら対岸に届いてしまいルアーをロスト。
体も寒いが懐も寒い…