≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

歩く

しおりんは足腰がしっかりして、色々な動きをするようになりました。
爪先立ちで歩く、立膝で歩く、腰を落として関取の四股立ちの格好で歩いています。

驚きは爪先立ちで歩くことですが、高いところに興味があり毎日爪先立ちをしていたら
歩けるようになったようです。

子供は成長するのが早いし、何でも吸収するのが早いなぁ〜、と感心しています。

親でも想像できないくらい“あっ”と言う間に変化しちゃうんだよねぇ〜

今週は帰りが遅い日が多かったし、週末の3連休はしおりんとゆっくり過ごしましょう。

【多摩川シーバス】リベンジ

年内は潮周りがいい日はシーバス、悪いときはナマズの予定。

今夜はシーバス求めて多摩川へ!

釣れるといいが…

成長の過程?

しおりんは1歳を過ぎても相変わらず寝付きが悪いし、夜中に数回は起きて授乳をねだります。

母乳を続けているせいか食事(特に朝)の食べむらがあり、しかも好き嫌いが出てきました。

特に肉が嫌いなようで、口の中に入れてもすぐに吐き出します。

それにしてもこの2つはなかなか思うようにいきませんなぁ…



そして更に心配の種が増えました。

それは無謀な挑戦をするようになったこと、駄々をこねるようになったことです。

無謀な挑戦は、高いところから飛び降りたり親が付いていないと出来ないような遊具を
一人で遊ぼうとしたりしています。

ソファーに置いてあるクッションを床に落とし、クッションに向かってソファーの上から
でんぐり返しをしようとしました。

直前にお母さんが受け止めたのでケガはありませんでしたが…、無謀過ぎるしおりんです。


駄々っ子の方は自分の意に沿わないと“ウキィー”と奇声を挙げるようになりました。

しかも更に進むと“ウギャー”と泣き出します。

しおりんもとうとう天使から悪魔に変身してしまうのだろうか…


出るものは出る

しおりんが以前風邪を引いてお腹を壊したときに気付いたことがあります。
それはオナラが減ったと言うことです。

離乳食を始めてからオナラを多発し何時でも何処でも“ぶぅ〜”とやっていますが、
何故かお腹を壊した時はオナラをまったくしませんでした。

今回の風邪はお腹を壊していないので、所かまわず“ぶー、ぶー”とやっています。

母乳の時はオナラもウ○チも無臭に近かったに、今では大人顔負けの臭いです。
しかも結構硬い固形になったので、顔を真っ赤にして踏ん張ることが多くなりました。

頑張れ!しおりん。

【多摩川シーバス】お決まりの…

今週は大潮です。

秋の大潮はシーバスでしょ、と言うことで多摩川河口に行ってきました。

と言っても大潮の釣行であまりいい思いをしたことがない気がする…

結果から書くと坊主です。

前回と違い当たりはあるものの乗せることが出来ず、1度あったバイトも激しい首振りで
フックアウト(涙)

シーバスからしばらく離れていたので何処が釣れるのかまったく分らん…

今週中にはリベンジじゃ。