≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

お腹ゴロゴロ

先週末からお腹の調子が悪いしおりん。
まるで最近の天気のようにゴロゴロしているようです。

昨夜から水のような下痢になり、今日も1日中下痢でした。
出たウンティも緑色の液体。
こんなウンティは何ヶ月振りだろう。

熱もないし、元気に遊んでいるので大丈夫だとは思うけど。
明日も下痢なら病院行き確定かな。

階段を登れるよぉー

久しぶりに子育てセンターに行ってきました。

玄関で靴を片付けていると、一人で階段を登っていきます。
家に階段はないのに、何時の間にか階段を登ることを覚えたようです。




滑り台も簡単に上がって行きます。



どんどん成長してますなぁ〜


おどけて見せることもできますよぉ〜


遊びたぁーいっ!

公園に行くと、雨上がりだったので水溜りがありました。
しおりんはその水溜りに興味津々です。

兎に角、手で触りたいようで近付いてしゃがみ込もうとします。

押さえているお父さんの手を振りほどこうとして暴れるし、遊ばせろとばかりに“あぁ〜”、
“うーっ”と叫びます。
それでも諦めないしおりんは、足を伸ばして水溜りに突っ込んで水をバシャバシャと
跳ね散らかしていました。

遊ばせてもいいのだけど、まだ際限がないので水を飲んだり、泥を食べたりしそうなので
この場は我慢してもらいましたが…

気を逸らせようとして砂場や滑り台、乗り物の玩具に連れて行っても、一人でとことこと
水溜りに行ってしまいます。


砂場を抜け出して何処へ行く?

親から見ると“言うことの聞かない子”となりがちですが、見方を変えると“諦めずに頑張る子”
と言えます。

諦めないのはしおりんの良いところだと思うので、押さえつけないで伸ばしてあげようと
思います。

いたずら娘

いたずら盛りの娘です。

?ティッシュペーパーをちぎって撒き散らす




?コンセントに電源ケーブルを突っ込む




?お気に入りの居場所は玩具箱




?人形をいじめる娘




イタズラもリモコンのボタン押し、携帯や電話のボタン押し、ビデオデッキのボタン押し、
CDや本の撒き散らし、オムツ箱や玩具箱の撒き散らしと続き、興味があることは絶対に
手にしないと気が済まない性格のしおりんです。

安全な物は好きなように触らせていますが、集中して触るのは2,3日で、それ以降は
興味が薄れるのか手渡してもポイと捨ててしまうことがあります。

興味があることは出来るだけ好きなようにさせてあげようと思うお父さんです。

メールフォーム追加

メールを追加しました。

公開したくないコメント等があるときは、こちらをお使いください。