≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

家中を暴走

コンビバンバンDX号を操り家中を疾駆するしおりんです。

お母さんが家事をしている間に愛車が待つ和室に一人で移動し、愛車に跨って
和室を飛び出してきたそうです。
歩くことも出来ないくせに自分で車に跨がり移動することを覚えてしまいました。

ちょっと前までは物にぶつかって進めなくなると癇癪を起こして”キィーキィー”と
言っていたくせに、今はハンドルを持って車の方向を変えて愛車を操っています。

しかも生意気なことにクラクションを鳴らしてお父さんを邪魔扱いにします。


あだな

しおりんのあだなは”こもどらちゃん”です。

しおりんのハイハイする姿がこいつ  にそっくりなんですよ。

        

特にスピードをUP したときなんか手が横からかく様に出てきて、正面から見ていると
”襲われるっ ”なんて思っちゃうくらいの迫力です。

ん〜本家本元のコモドドラゴンは凄い迫力だなぁ〜。

我家のこもどらちゃんは良い子でお掃除です。


歯ブラシ

昨日から歯ブラシを始めたしおりんです。

親の歯磨きを見ていたためか口にブラシを入れる姿は堂々としたものです。



虫歯にならないようにしっかり磨くんだよ。

”仕上げはおか〜さん♪”はまださせてくれないそうです。

膝におっちゃんこ

今朝ソファーで歯磨きをしていたらしおりんがハイハイで寄ってきました。

親がする行動で歯磨きはしおりんの気になるベスト3に入ります。

膝に掴まり立ちをして興味深く顔を覗き込んだかと思ったら、ソファーを上り
あっという間にお父さんの膝の上におっちゃんこしてしまいました。

自分から膝の上に来たのは初めてなのでお母さんに話しをしたら、今週に入って
よくするようになったらしいです。

知らなかった…

目ざとく見ている

携帯やリモコンが大好きなしおりんですが、最近は興味が薄れてきたのか遊ぶ時間が
短くなってきました。

それでも遊び足りないときは、しおりんから携帯やリモコンを取って遊ばないように
ソファーの下やクッションの下に隠すと目ざとく見ていて取り出してきます。

良く見ているな〜と感心します。

今までにしおりんからの無言電話を受けた人は10人位です。
もうちょっと経てば話せるようになると思うのでそれまでご勘弁下さい。