≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

うそ泣き娘?

お父さん「しおりんに悪いお知らせが…」

しおりん「え、何。」





お父さん「ブサイクなウソ泣き顔をアップしちゃった。」

しおりん「え”っ 








そして、これがしおりんのウソ泣き顔 





しおりん「…はずかちぃ」


高バイ

汽車の玩具を片手で押しながらハイハイをして遊ぶことがあります。

片手に物をもって床を滑らせながらハイハイするのが楽しいようです。

この遊びは以前からやっていたのですが、汽車を転がすようになり膝を浮かせて
ハイハイをするようになりました。

汽車のスピードに付いて行くのに、膝を浮かせるようになったようです。

遂に高バイを始めるのかな 

【多摩川ナマズ】どうにか

今日から週末にかけて雨予報だったので昨夜多摩川へ行ってきました。

結果は2Get。
そこそこに”ジュポ”と出るものの乗せることが出来ない…

始めに入ったポイントで62cm




なかななかハンサム 



あれ、ヒゲが1本ない…

そして最後のポイントで1匹追加、帰り間際だったの計測せず(たぶん50台後半)


すくすくと

ハイハイが出来るようになり好き勝手に家の中を動き回り、楽しいや嫌だなどの感情を
出したり、して欲しいこと(特に抱っこ)を要求してきたりと、すくすく成長していることが
実感できる毎日です。


そんな中で“おっ”と思ったことは、一人遊びをするようになったことです。

これまでは親が近くに居ないとすぐに泣いていましたが、親が離れても泣きもせず
遊びに集中していることがあります。


どれだけ一人で遊べるか試したら、3分間一人で絵本を読んでいました。

一人ぼっちに気付いても泣かずにハイハイで親を探し始め、親を見つけたときには
“にっ”と満面の笑顔になりハイハイのスピードもアップです。

一人でちょこんと座った後姿が可愛いかったのですが、“ここまで成長したぜっ”と
主張しているようも感じました。

無事に成長しているしおりんと頑張っているお母さんに感謝です。

うそ泣き娘

うそ泣きをするようになったしおりんです。

眉間に力を入れ目を細めてこれ以上はないと言う不細工な顔で、“ふぇ~ん、ふぇ~ん”と
泣き真似をします。

写真でも撮ってやろうと思いカメラを向けると、カメラに興味を示しすぐに泣き止みます。
写真が撮れてもあまりにブサイクなので、我家の掲載基準に引っかかりUPできない
  かも知れません。

どうも何かして欲しいときにこの顔になるようです。
特に抱っこをして欲しいときは、この顔で“ふぇ~ん、ふぇ~ん”と言いながら近づいてきます。

誰も教えていないのに泣き真似をするなんて、末恐ろしい0歳児です。