≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

お買い物

今日はしおりんの絵本を買いに行ってきました。

絵本と言っても色々とあり驚きです。 

文字より絵が多いのは当たり前ですが、使っている色がパステルカラーのもの
からモノトーンのものまで色々です。
それに音が出るものや開くと立体になるもの(飛び出し系)やからくりものまで
とにかく色々あり、選ぶのも迷ってしまいます。

3冊ほど選びしおりんの食い付きが一番良いものを購入です。
そして購入したのがこれ
 


今日のしおりん

続きを読む »

絵本大好き

最近のしおりんのブームは絵本です。 
玩具よりも絵本を手に取り見ている時間が長くなりました。



上手にページをめくって見ることができます。
ただ幼児用の厚紙だと指が思うように入らないようで、何度も同じページをめくっています。

明日はしおりんに絵本をプレゼントしてあげましょう。 

【多摩川ナマズ】ランカー!?

ナマズは何cm以上がランカーなのかですが、80cmをゲットしました。

珍しくカメラ&巻尺を持っていたので、写真をパチリ 

 



でも拡大してみると、微妙に80cmないかも… 

でもでも尻ヒレが少し0cmの外だからちゃんと合わせると80cmあるよね… 

多摩川にはこんな大物がいるんですよ〜

この日はこの他に50cm位のが2本です。

でかい公園

26日にOPENした『東扇島東公園』に行って来ました。



広さ約15・8ヘクタールもあり、バーベキューやスポーツなども楽しめ、しかも人口砂浜や
ドッグランまであります。


 
そして本日の目的は、『芝生でしおりんに伸び伸びとハイハイをさせる 』です。
天気もいいし、気持ち良くハイハイしまくるしおりんを想像していましたが、予想もしない
行動をとりました。

続きを読む »

遊ばせるのが一番?

今日は午後から育児センターへ行ってきました。

たくさん遊んだのが良かったのか午後のお昼寝は15分で寝てくれました。
そしてお母さんに起こされたのが18時…

何時もは30分くらいしか寝ないのに2時間30分も寝たしおりんです。
よっぽど疲れたのね

『夜は苦労するぞー』と覚悟を決めていましたが、やり方を変えたらお父さんと
2人でも寝付いたしおりんです。

何をしたかと言うと、
『寝せようとせずにベッドの上で一緒に遊んでいたら勝手に寝た』
です。

何時ものようにベッドでお母さんが添い乳をしましたがこれでは寝ず。
お母さんとお父さんで寝かし付けをしても寝ず。
無理に寝かせ付けをしてもどうせ寝ないのだからと思い、ベッドで遊ばせていたら
だんだんと動きが緩慢になり、うつ伏せで布団に倒れ込みそのまま寝入ってしまいました。

ちょっと問題なのは就寝時間が遅くなってしますことです。
何時もは21時には寝せていますが、しおりんのペースに合わせたら寝付いたのが22時30分。
遅くても22時前には寝て欲しいな〜