≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

目が離せない&見逃せない

ハイハイが思い通りに出来るようになり、動きが凄〜く活発です。

今日はちょっと目を離した瞬間に、玩具の山を乗り越えてオーディオラックに到達し、
そこで遊んでいたとのことです。

それに何にでも掴まって立ち上がり伝い歩きをしようとしますが、上手く体を制御できないし、
たっちからお座りが出来きずに転ぶことが多いです。

動けるようになったのは大変嬉しいのですが、目が離せなくなりちょっと(いやかなりかな…)
大変です。

ハイハイが出来るようになり、ここ2,3日で始めたことは、

 あと追い
   お母さんがしおりんから離れると、ハイハイでお母さんを追ってくるそうです。

 ソファーから降りる
   足をソファーの外に出し、お腹をズリズリ滑らせて床に足を着けて下におります。
   偶然かなと思ったのですが、今日だけで2回も目の前で披露されました。
   それに頭を出してソファーの下を見ることはしますがそれよりも先には進まないし、
   頭を出しているときにお尻を押すと後ろに戻ろうとして頑張ります。

 面白い動き
   『ハイハイからお座りをして拍手』の動きを繰り返しすることがあります。
   四つん這いからお座りが出来たことの自画自賛かな 

毎日新しいことをしてくれるしおりんの動きを見逃せません。

今日のしおりん 

続きを読む »

EOS Kiss X2

Canon EOS Kiss X2をGET!
初めての一眼カメラです。 

週末の花見にカメラを携行したら、2日で200枚も写真を撮っていました。
パソコンで写真を見たらピンボケの写真が多く、腕のなさにがっかりです。

これから腕を磨いていい写真をたくさん撮りましょう。

それでも何枚かは花見を喜ぶしおりんのよい表情が撮れていて、一眼の綺麗さにビックリです。

なんだか一眼にはまってしまいそうです。

お花見2

今日は曇り空で少し肌寒い、でも桜が綺麗だから今日も花見に行っちゃいました。



周りにいたお爺ちゃん&お婆ちゃんに昨日覚えたばかりの”バイバイ  ”を披露し、
人気者になったしおりんです。

ハイハイ

2月下旬にずりバイを始めて、ようやく四つん這いのハイハイをしました。 
1mくらいの移動に3回も成功です。 

それにうつ伏せで居るよりも、つかまり立ちやお座りをしている時間が長くなりました。
うつ伏せはハイハイをするときにする程度になってしまいました。

新たな発見

続きを読む »

お花見

近くの公園に花見に行ってきました。
天気は良いし、桜も満開 




公園は家族連れの花見客で一杯です。
空いているベンチを見つけ、家族3人で癒しの一時を過ごしました。




お母さんの手に落ちた花びらを触るしおりん。