≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2007/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

初めての大晦日

年内最後の大仕事(掃除)も終わり、後は年越しを待つばかりです。
今年は家族3人で初めての大晦日です。

しおりんが無事に産まれ、ここまで元気に育ったのもお母さんのお陰です。
お父さんは感謝、感謝です 

来年はハイハイ、一人歩き、おしゃべりと、しおりんの色々な成長を見れるのが
とても楽しみです。

今日のしおりん

続きを読む »

自分で吸い付いた

しおりんが哺乳瓶を自分で持ち、哺乳瓶の乳首に吸い付きました。
哺乳瓶を持つところは見たことがありますが、自分から乳首を口に入れるのは初めて見ました。

”すげーっ!”と思いすぐにお母さんに報告すると、”そんなの出来るよ”と素っ気無い返事。

なに〜、そんなの聞いてないぞっ!

お母さんに聞くと、12月の中旬頃から始めていたそうです。

あ、そうですか…。

釣り納め

2007年の釣り納めにフォレストスプリングスへ行ってきました。
keiさん、bucciさん、エビちゃん、お疲れ様でした。

今シーズ初の管釣りです。
結果はと申しますと、10ヒット5ゲットでした。

ヒットカラーとリトリーブスピードを見つけるまで苦労しましたが、見つけてからは
ポツポツとバイトがありました。

ちなみにヒットルアーはワンダー45のマットホワイトで、表層のデットスロー引きです。

皆様、また釣りに行きましょう。

行ったのはこんな所 



気になったこと

しおりんのことで気になることは、

呼吸をするときに”ゼーゼー”とさせることがあります。
   赤ちゃんは気道が狭くヨダレを一気に飲み込んだり、タンが上手く出せないのでゼーゼーと
   呼吸することがあるそうです。
   喘息でなければいいが…
  
左のホッペがいつも赤く腫れています。
   りんご病でもなさそうだし、おたふく風邪でもなさそうだし、ただデブが進行しただけかな

抱っこをすると30分で寝付いてくれるけど、ベッドに置くときに必ず起きるようになり、
   抱っこ 寝る ベッドに置く 起きる 抱っこを何度も繰り返すので、
   寝付かせにトータルで1時間以上かかるようになりました。
   でもベッドで寝てしまうと、朝まで寝てくれるようになりました。

誰かしおりんの背中のセンサーの外し方を教えてちょうだい〜 byお母さん