≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2007/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

ハロウィン

今日はハロウィンです。
お父さんが子供のときはなかったイベントなので、ピンときません。
しおりんがもう少し大きくなったら、色々な仮装をするのかな

今日もお母さんと一緒に散歩に出かけみたいです。
明日から寒くなるから、また風邪を引かないように気をつけなくちゃね。

今日のしおりん

続きを読む »

振り返ってみると

これまでの育児をちょっと振り返ってみると大変だったのは、昼夜に関係なくよく泣くこと、
夜の寝付きが悪いことです。

泣きだすと抱っこをしてあげないと泣き止まないし、酷いときは抱いても泣きやまず腕の中で
背中を弓なりにして号泣します。

寝付きは、眠りに落ちる感覚が嫌なのか何時も泣きなかなか寝ないし、寝たと思っても
布団に置くとすぐに起きるしで、毎夜2,3時間は抱いていました。

でも100日を越えたあたりから泣くことが少なくなり、原因もお腹が減ったときか眠たく
なったときがほとんどになりました。
しおりんはオムツが濡れて泣くことはほとんどありません。

また、親が慣れてきたせいもあるかもしれませんが、以前のように原因が分からない泣きが
少なくなりました。

今は夜もだいたい19〜20時くらいには眠いサイン(少しぐずりだし、手で目をこする)
を出し、抱っこ+砂の嵐で泣くこともなく寝付いてくれます。
ただ最初に寝付いてからだいたい30分くらいで起きてしまい、寝て起きてを毎夜2,3回
繰り返します。

まっ、以前に比べたらだいぶん楽になりました。

次に成長して欲しいのは、抱かなくても寝てくれることかな。

久しぶりに散歩

ここ数日、良い天気が続いていて今日も絶好の外出日よりでした。
風邪も治り、久しぶりにしおりんはお母さんと散歩に出かけました。

しおりんに特に変わったことはなかったようですが、お母さんがお金
落としてしまったらしいです。なんと5000円…。
落ち込んでいるので、責めないであげましょう。

それとしおりんに変化がありました。
これまで絶対に嫌がって口にしなかったオシャブリを、昨日初めて舐めるようになりましたが、
今日はなんと口に入れて1分程モグモグしました。
案の定その後は勢い良く吐き出しましたが…

3日坊主

お父さんは3日坊主です。

興味のあるものは何でも手を付けますが、ほとんどが長続きしません。
やっている最中に、”面倒”、”苦”、”飽きた”が入ってくると、簡単に終了となります。
お母さん曰く、”熱しやすく冷めやすい”の典型らしいです。

今のところ続いているのは、
・釣り
・車のチューン(自由に使えるお金が少ないので、以前に比べおとなしい)

このブログもしおりんの様子を記録として残そうと思い始めてから、今のところ続いています。

子育ても楽しいので、苦ではありません。
(苦しいからと言って、投げ出せませんが…)

何時まで続くか?ですが、出来るだけ長く、成長の記録を残してあげたいと思います。

力強い泣き声

赤い発疹が少し残っているものの、ほぼ完全復活したしおりんです。

体調不良のときは弱く悲しげだった泣き声も、風邪を引く前よりパワーアップしたようです。

昨日も寝起きの後にオシメを交換すると、機嫌が悪かったのか途中から大泣きになり、
そのうちヒックヒック(子供が本泣きすると止まらなくなりシャックリのような泣き声)と
泣くのが止まらなくなりました。

抱いてあげると収まりましたが、あの泣き声で泣かれたら堪ったものではありません。

お母さん曰く、虐待をしているのではないかと勘違いされそうな泣き声です。

今日のしおりん

続きを読む »