≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2007/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

ちょっと調子が?

最近、チェロキーの調子がちょっとよろしくない。

何が変かと言うと、

エンジンの振動が大きくなってきた。
  エンジンマウントやミッションマウントが、へたったかな?

曲がるときにハンドルが重い。
  特に低速で右に曲がるときにハンドルが重くなる。
  パワステポンプが逝ったかな?
  パワステポンプ交換は結構な金額になるので、嫌だな〜。

来月はディーラーで点検月なので、確認してもらおう。

来年の車検前に修理か〜?

昨日、今日と雨が降り、肌寒くなってきました。

お父さんはちょっと風邪気味です。
しおりんにうつさないようにしなくては。

今朝もしおりんは早起きで、休日と言ってもゆっくり寝ることが出来なくなりました。

今日は散歩もできなし、家でゆっくりしおりんと遊びましょう。

3.5ヶ月

今日は買い物に行ったついでに、しおりんの身体測定をしてきました。

3.5ヶ月で、体重 7400 g、身長 65 cm

うつ伏せになると、頻繁にお尻をちょっと浮かせて突き出すような体勢を取るようになりました。

足を浮かせてバタバタさせていたのが、床を蹴るような動作をするようになりました。
ハイハイにはほど遠いけど、頑張って練習だ

体が大きくなり、Sassyのバスタブで沐浴させるには辛くなってきました。
寒くなってきたし、お風呂を沸かしてしおりんと一緒に入るかな。

秋の夜長?

昨夜は0時に寝ようとしたらしおりんが起きてしまい、
2時間も付き合う羽目になりました。

本人は眠たいみたいで、抱いていると大あくびはするし、
目をつむってウトウトはするけれど、寝入ってくれません。

2度ほど“これは寝た”と思い布団に寝かせましたが、
5分後には手足をモゾモゾし始め、10分後には泣き
出していまいます。

2時にお母さんが授乳してくれて、ようやく寝付きました。

ん〜眠い。

10月におじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来る予定でしたが、
おばあちゃんの膝の調子が悪くなり来られなくなりました。

可愛い時期のしおりんを見てもらえないのは残念ですが、
悪くならないように静養して欲しいです。



今日のしおりん

続きを読む »

ネットで情報収集

近くに赤ちゃんのことについて聞ける人が居ないので、我が家ではネットを利用して
情報を収集しています。

ネットで調べると、意見が正反対のものがあったり、抽象的だったり、とにかく情報量が多いです。
この多い情報の中から、何が正しいのか?何を選択すべきなのか?に悩むことが多々あります。

何よりも赤ちゃんには個人差があるので、得た情報からしおりんに何が合うのか、
そして我が家ではどう育てたいのかを考え、選択するようにしています。

でも検索ワードを入れれば、自分の欲しい情報が得られるのだから便利だし、
とても助かっています。

ところで私のblogに訪れていただいた方は、赤ちゃんのことで”泣く”、”便”、
”眠り”、”指の化膿”、”テレビ”を、検索ワードにされた方が多いようです。

皆さん同じような悩みを持たれているのですね。


今日のしおりん

続きを読む »