≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2007/06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

恐怖の虫

夜に事件発生!なんと我が家では7年ぶりにゴキブリが出現。

しおりんのオムツの臭いに誘われたのかな?

とりあえずお母さんとしおりんには寝室に退避してもらい、撃退開始。
今年の夏の秘密兵器“氷殺ジェット”を右手に持ち、ゴキ目掛けて噴射!!
ゴキに命中していますが、簡単に逃げます。
(使用法を見ると、対象は蚊とハエのみ…)

一度は取り逃がしたが、再発見!
スリッパ片手に撃退に成功!!
これで今夜も安心して眠れるよ。

初めての添寝

お乳を飲んだ後は、お母さんがしっかりゲップを出し&お腹のマッサージをしてくれています。
でも起きているときのブー&ウンチは、相変わらず全身を真っ赤にして踏ん張っています。

見ていてちょっと可哀想だけど、早く慣れるしかないのよね。

今夜もちょっと寝づらいのか、なかなか寝付けないようです。
でも0時にはお母さんのお乳を飲んで、ご就寝。

今夜はしおりんと添い寝だよ、潰さないように気を付けねば。

様子見

しおりんはお母さんのお乳を一杯飲んで、すくすく成長しています。

ここ2日は素直に寝ているし、夜中に起きてもお乳をあげるとすぐに寝付いているご様子。

ゲップ出しと、お腹のマッサージの効き目かな?

これもお母さんが色々としおりんの面倒を見てくれるからだね、ありがとうお母さん。

今夜から照明を消して暗くして寝ています。

原因は?

オナラが多く出るのはゲップが上手く出来ていないからだと分かり、お母さんに連絡。

授乳後のゲップ出しと、お腹マッサージを、今日から早速試してみるけど効き目はあるかな?

新米のお父さん、お母さんなので、これからも、しおりんをよーく観察するからね。

続き・・・

またまた夜鳴き。
夜に寝るようにと昼間からお母さんが色々と試しているけど、そー簡単には行かない。

そこでしおりんが泣くときの様子を、よーく観察してみた。

ウンチをする時は、全身が赤くなるまで力を入れて踏ん張り、終わると凄く爽快な顔をしている。
そして決定的だったのは、身をくねらせながらぐずって泣いている最中に大人と同じようなオナラをし、
その後はケロッと泣きやんだ。
もしかしてお腹にガスが溜まって、むずかっているのか?しおりん!!

早速、明日ネットで調べてみよう。