≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

1ヶ月

昨夜も寝つきが悪く大泣きしました。

ちょっと悔しかったのがあやすのはお母さんより私の方が上だと思っていたのに、
昨夜はなかなか泣き止まないしおりんをお母さんに渡したとたん泣き止んでしまった。
とうとうお母さんに上を行かれてしまったか…。

それと今日でしおりんが誕生して、無事に1ヶ月が経ちました。

これまでの観察で分かったことは、

続きを読む »

心配ごと

最近、気になる言葉に“揺さぶられっ子症候群”と言うものがある。

お父さんはしおりんが泣きやまないと抱っこしてどうしても左右や上下に揺らしてしまいます。
もちろん新生児なのでブンブン振り回すことはしませんが、ネットなどで色々と調べても
具体的に何処まで大丈夫なのか線引きがありません。

特に縦に揺らすと“ビクッ”とするようなことがあるし、時々手足を痙攣させることがあり、
心配になることがあります。

明後日は1ヶ月検診なので、病院で聴いてみよう。

やったな

今日はお母さんのおばあちゃんが実家に帰る日なので、おばあちゃんを空港まで送ってきました。
その間にしおりんは大暴れで、お母さんを困らせていたようです。

私が帰ってから沐浴させタオルで体を拭いている最中にプーとやってくれました。
ここ2,3日続いてあったと聞いていましたが、もれなく私もブーの洗礼に。
おまけに膝の上に乗せていたので、短パンまで黄色いシミ付きに…

でもしおりんの気持ちよさそうな顔を見ていると、許せてしまうのだよ〜。

今夜もトワイライトタイムに突入したとたんにぐずり出しましたが、それでも22:30位には寝付いてくれました。
明日は会社なのでお父さんも休ませていただきます。

記録更新

午前中はすやすやお休みになっていたしおりんですが、18:30から22:30まで延々4時間もぐずっていました。
これまでの最長記録

しおりんも疲れるのか、時々“ハーハー”、“ゼーゼー”言っています。

お昼に初めて麦茶を飲ませたのが悪かったのか、何で泣いているのか原因も分からず困り果ててしまいました。
様子を見ているとオナラやウンチをしたいときの行動に似ているので、きっとお腹にガスが溜まっているのね?
オナラを間単に出させてあげる方法はないものか…。

寝かせ役

ようやく金曜日になった。
今週も長く感じたなー、この齢で子供を授かると体力的に結構大変なのね…。

今夜もしおりんは夕方から大活躍!

お母さんが疲れているので先に寝せてあげて、居間で抱っこ。

0時位には寝付いたけど布団に下ろすと目覚めそうだったので、居間のソファーで様子を見ていたら
しおりんと一緒に寝入ってしまいました。

最近は18時以降にぐずり出し、泣き止まないことが多いです。
これが夜鳴き?