≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

ジュニアシート

娘は順調に成長しており身長が98cm、体重が14.6kgになりました。

ベビーシートが窮屈になってきたので、ジュニアシートを検討。

今使っているのがタカタ製。
安全性を考えると、やっぱりタカタかな。
と言うことで、タカタのakata312-neo junior seatに決定。

ネットで調べてみたらAmazonが安かったので、こちらで購入しました。

子育て<3歳> |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

魚釣り

“魚釣りをしたい”と言う娘を、ザリガニ釣りに連れて行きました。

前に連れて行った公園に着くと、

娘)  “ザリガニじゃないよ、魚釣りだよ”

パパ)“魚釣りは何処でするの?”

娘)  “たまがわ”

パパ)“何を釣るの?”

娘)  “おさかな”

てっきりザリガニ釣りがしたいのだと勘違いしたパパ。

次は多摩川で小物釣りを企画しようと思います。
子育て<3歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

カブト虫

土曜日の深夜にカブト虫を取りに行きました。

汗だくになりながら2時間も山中を歩き回り、捕まえたのはカブトのメスが1匹だけ。
下見もせず、ぶっつけ本番なので仕方のない結果です。


お母さんと娘を驚かせようと思い、カブトを入れた虫かごをテーブルの目立つ場所に置いて
おきました。

朝になりお母さんと娘が先に居間へ行きましたが、まったく反応がありません。

2人ともカブト(メス)を見るのが初めてで、変な虫が居る程度にしか思わなかったそうです。

2人曰く、“カブトはやっぱりオスだよねぇ〜”とのことです。

次はオスを取って、見返してやります。
子育て<3歳> |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

夏の遊び

今年の夏は、娘としたい事が3つあります。
それは、?海水浴、?ザリガニ釣り、?カブト虫取り。


今週末はザリガニ釣りに行ってきました。

朝一から行って、1時間で6匹の釣果。
ナマズより、シーバスより、管釣りより爆釣です。

娘も喜んでくれて、”ザリガニ釣って楽しいねぇ〜”。
そして帰るときに、”またこの公園に連れて来てね”と言っていました。

娘が釣ったこの日一番の大物です。

子育て<3歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

初TDL

5,6月は仕事が忙しく、しおりんと接する時間がほとんどなく過ぎました。
週末も仕事に行く生活をしていたら、ある休日に“パパは今日もお仕事?”と言われる始末。

そんな忙しい中、先週は久しぶりに連休だったのでTDLに行ってきました。
本当は5月の平日に1泊で行く予定だったけど、まったく休める見込みがなくホテルは
キャンセル。
TDLチケットはキャンセルが出来ず、有効期限が6月までだったので、混んでいるのを
覚悟しての出発です。

着いてびっくりしたのは、入場制限中で当日チケットは販売中止。
チケットを持っていたのでそのまま入れましたが、中は人の頭しか見えないほどの混雑振り。

連れて行きたかったアトラクションはどれも長蛇の列で、待ち時間は2時間以上。
しかも途中から雨に降られて、泣く泣くTDLを退場!

散々なTDLデビューでしたが、しおりんは楽しかったようで“パパありがとう。
また連れて行ってね”と、おねだり上手な一面を見せていました。

子育て<3歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP