≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

100ルーメン

夜釣り&自転車用に買ってみた。
100ルーメンってどんな明るさだろう…

初ハゼ

ハゼ釣りに初挑戦です。
延べ竿で餌釣りをしたのは実に25年ぶり。

ルアー釣りと違うのんびりした釣りもなかなかよいです。
ただ餌を投げ込んでからじっと待つことが出来ない私。
竿を常に左右上下に動かしていました。

朝の5時から11時半までつり続けて3人で42匹。
釣れたのは満潮と干潮の潮止まり前後。
それ以外は3,4cmの豆ハゼが針に掛からずミミズだけを上手く食べられました。

釣った魚は全て天ぷらにして娘と美味しく頂きました。

修理を断念

前回の釣行で水漏れすることが発覚したウエーダー。
水漏れ場所を確認するのにウエーダーに水を入れてみた。

水を入れてビックリ!
2ヶ所から水が勢い良く飛び出していて穴を発見。
ただこれだけでは終わらず、その後あちこちに水漏れの痕が浮き上がりました。
まるで湿疹のよう、そしてあっと言う間にびしょ濡れになったウエーダー。

透湿素材(確か東レのエントラントG?)ってこんなふうになってしまうものなのだろうか?

江戸前ハゼを食す

ケイさん、ブッチさんが釣った江戸前(多摩川)ハゼをもらいました。

ビニール袋の中でピチピチ動くハゼちゃん。
塩もみする前に水の中に入れたら5匹のハゼが泳ぎ始めました。
何と言う生命力の強さっ!!

ボウルで動き回るハゼを興味津々に見て”おさかな!”と喜んでいました。

明日の朝は天ぷらにして食べてみましょう。




あっ!昨夜は多摩川河口にシーバス狙いに行ってきました。
1バイトもなし…
まっ、目的はウェーディングしての涼みですから。

フリテンーXタイフーン

気になっていたルアーが我家にやってきました。
CRASH
のフリテンーXタイフーンです。




この手のハンドメイドルアーにめっぽう弱いお父さん。
あっさりとバイトしてしまいました。

今年は久しぶりにバス釣りもやってみようと思っています。