≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

ようやく

GW以来の出撃にてナマズを5GET。

メジャーを忘れ、手測りで50〜60cmのレギュラーサイズ。
しかもカメラも忘れ、写真なし。

去年は河川工事で釣果がガタ落ちだったけど、今年はナマズが戻ってきた様子。

TOPに追い食いをするほど活性は高いけど、食べるのは下手なようでミスバイト続き。
TOPで釣れたのは2本で、水深が15cm程度の激浅な場所だけ。

後の3本はシンキングペンシルをたらたら引いていたら、ガツン!ガツン!とひったくる
ようなバイトでした。
【多摩川ナマズ】 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

ナマズの大群

4/30に久しぶりに多摩川へ行ってきました。

数日前の雨の影響なのか大増水です。
何時も行くポイントに入れず、ナマズを求めて多摩川を徘徊しました。

4時間も歩き回ったのに釣果は坊主!
物凄く小さい捕食音が1度あっただけの寂しい結果です。


ただとても貴重なものを見ることができました。
それはある場所でナマズの大群を発見しました。

それも狭い範囲に何十匹と群れおり、1ヶ所に固まったり、泳ぎ回ったりしています。
どれも50cm以上はある大物ばかりです。

ただあの手この手を使って攻めてもまったく反応がありません。

違う場所でペアリングの2匹がウネウネと産卵をしていたので、きっと大群も産卵だった
のでしょう。

産卵が終われば釣れるようになるかな…

2010年開幕

9日夜にナマズ釣りに行ってきました。

結果は1ジュボのみで終了。

初物は何時釣れるかな。

【多摩川ナマズ】完敗

久しぶりに多摩ナマに行って来ました。
今回は本格的に新規開拓をするため自転車で出撃です。

テトラあり、深場あり、深場に隣接した瀬あり、ベイトありと好条件の場所が3ヶ所もありました。

居そうな場所にジッターをキャスト、キャスト、キャスト!

TOPがダメならクランクをキャスト、キャスト、キャスト。
クランクがダメならシンキングペンシル、そしてシンキングミノー、最後はバイブレーション。
考えられる全てを出しつくしましたがノーバイト…

多摩川のナマズは何処へ行ったしまったのでしょう?
去年も8月以降はパッタリと釣れなくなった多摩川。

雨が降って水温が落ちるまで釣れないのか。

【多摩川ナマズ】どうにか

平日釣行でプチ遠征してきました。

結果は1ゲット。

それにしてもベイトが多い多摩川。
岸に近付くとお湯が沸いたかと思えるような勢いで水面がざわつきます。

続きを読む »