≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

鼻風邪

お父さん しおりん お母さんの順で風邪です。

風邪と言っても鼻風邪程度なのですが、お母さんの症状が一番酷く、鼻水がダラダラで
鼻呼吸ができず辛いそうです。

特になかなか眠れず、寝付いても眠りが浅いので直ぐに起きてしまうようです。

早く良くなってねお母さん。

将来はJeep乗り!?

車検の見積もりにショップに行ってきました。

そこにJeepのミニカーがあったのでしおりんを乗せたら、シートから身を乗り出して
ニコニコでハンドルを握っていました。

わたちも将来はJeepに乗るっ


パンツタイプのオムツデビュー

しおりんはパンツタイプのオムツデビューを果たしました。

最近はオムツ交換を嫌がり、暴れまくります。

お尻を拭くときと、穿かせるときが大変です。
ウ○チのときに暴れられて服を汚すこと十数回。

パンツタイプだと穿かせるのが楽になりました。

パンツのワタチはどう?



寝るときも大暴れ

昨夜はしおりんが寝て、トイレに行ったときに時計を見たら2時だった。
おかげで今日は眠かった。

寝付くまではお父さんとお母さんの間で真横になったり、うつ伏せになって動いたり、
仰向けに戻してもお父さんとお母さんの方に交互に向いたりと凄く落ち着きがありませんでした。

こんなことは初めてです。

うつ伏せの時は完全に寝ぼけていたようで、うつ伏せのまま顔を伏せて寝て、
少し経つと”寝ちゃダメ”と言わんばかりに勢い良く頭を持ち上げて起きるを
繰り返していました。

何度も繰り返すので、お父さんに引き寄せて腕枕をしたら頭をちょこんと腕に乗っけて
”そうそうこれこれ”と言う感じですーっと寝てくれました。

その時のしおりんはすんごく可愛かったです。

今日のしおりん

続きを読む »

赤ちゃん仲間

今日は子育てサロンで知り合った赤ちゃん仲間と遊んだしおりんです。
一般開放されている子育センターに2時間居たそうです。

子供センターは玩具もあるし、広いし、月齢の近い赤ちゃんと遊べます。
お母さんも色々な情報交換ができるので、楽しい時間を過ごしたそうです。

そして土日も開放されていることがあるそうなので、お父さんも一緒に行って
遊ぶ予定です。

しおりんと遊んだあか友は誕生日がしおりんより2週間前ですが、ハイハイや掴まり
立ちが一人で出来るそうです。
しおりんはまだハイハイが出来ないので、お座りをして周りのあか友が動く様子を
見て過ごしたそうです。

しおりんもハイハイが出来るようになったら、一緒に動いて遊んでもらおうね。