≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!

歯が生えた2

しおりんに歯が生えたのが嬉しいお母さんは、昼寝をしているしおりんの口をパカッと開け
歯を見たら、何と2本目の歯(左側の前歯)が生えてきているのを発見しました。

歯ってそんなに早く生えるものなのか…

成長するのは嬉しいけれど、ゆっくりで良いからしっかりと成長してくれよ、
しおりん。

それと今日は離乳食にほうれん草のお粥を食べました。
昨日に引き続き、小さじ3杯

こちらも順調に進んでいるようです。

ちなみにお粥を食べてから8時間後に緑色のウ○チとして、放出されました。

ベビーカーでの防寒

しおりんに大き目の服を着せても、何故か袖や裾が捲くれ上がってきて肌が露出します。

この時期は外出すると、すぐに手足が冷えてしまいます。

“寒いぞっ!”と文句を言ってくれれば良いのですが、何も訴えてくれないので、
こちらが注意しなくてはなりません。

そこでベビーカーの防寒用に、ユグノーのキックバックを頼んでしまいました。
色はお父さんの好きなオレンジです。
オレンジは売れ切れてしまったようです。

ベビーザらスでは取り扱っていないので、Amazonのネット通販で頼みました。



楽天にもあったのですが、Amazonでは1,500円以上の買い物で配送料が無料となるので
ちょっとお得です。

説明を読むとチャイルドシートでも使えそうなので、冬のお出かけに重宝しそうです。

シルバークロスMICRO

シルバークロスMICROを使ってみた感じは、ハンドル位置が高く、軽いのでとても押しやすいです。
方向転換も片手で楽にできます。

でも良い所ばかりではありませんでした。

シートベルトのバックルが留めづらいのと、作りが貧弱なのでこの部分は間違いなく壊れると思います。
まっ、シートベルトを使うのは小さいときだけだから、その間は壊さないように気を付けよう。

歯が生えた

しおりんに歯が生えた。
下の右側です。

 

  ○の中にある白い点のようなのが歯です。
   実際に見ると白い部分がもっとはっきりと大きく見えます。


大口を開けて泣き叫ぶしおりんをあやしているときに、お母さんが発見しました。

お座りの次はハイハイかなと思っていたので、ビックリです。

最近は授乳の時に乳首を噛んでいるので離乳を加速しないと、お母さんが大変なことに
なってしまうかも知れません。

離乳食は4週目に入りますが、今日初めて小さじ3杯をクリアです。

さっ、次はハイハイだぜっ

今日のしおりん

続きを読む »

ベビーカーを購入

ボーナスが出たので、ベビーカーを買いに行ってきました。

候補のシルバークロスMICROとマクラーレンvoloはベビーザらスで、実機を見ることができます。

この2台はぱっと見がほとんど同じです。
基本的な構造が一緒で、折り畳み方や組み立ての方法も同じです。
詳細は、シルバークロスvsマクラーレンで比較しています。

実機を見ての感想は、

タイヤの大きさが全然違い、MICROの方が大きいです。
  凹凸や段差があるところは、タイヤが大きい方が押しやすいです。

MICROはリアタイヤにサスペンションがあり、voloはなし。
  これもあるとなしでは大違いで、赤ちゃんへの衝撃を考えるとあったほうが
  断然いいと思います。

しおりんを載せて、平な所を押した感じはどちらも変わりません。
  店内には凹凸や段差がなく、違いを確認できず。
  ただ後ろに傾けたときの安定感はMICROの方が良く、
  voloの方が簡単に後ろに倒れてきました。

あとMICROには日除けに小物入れが付いています。

シルバークロスMICRO


マクラーレンvolo


店頭価格はvoloの方が10,000円くらい高いです。
ブランド費なのかな

物としてはMICROのほうが良いと思います。

続きを読む »