≪ プロフィール ≫
booh
  • 作者:booh
  • 子育てお父さんのblog
    趣味は多摩川で
    ルアーフィッシング
    (シーバス、ナマズ)
    そして愛車はCherokee
  • RSS
  • 管理者ページ
« | 2016/08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





名前

メールアドレス

メッセージ

ブログメールはk-sky.biz

ブログ内Search

DTIブログ!
 

ようこそ子育てお父さんのブログです。

2007年6月11日にしおりんを授かり、成長の記録をつけるためにこのブログを始めました。
大変なことも多いけど、それ以上に新しい発見と幸せを与えてくれるしおりんです。

しおりんの成長日記

お父さんの趣味の釣り(主に多摩川のシーバス(鱸)、ナマズ(鯰)、王禅寺のトラウト(鱒))と
愛車チェロキーについても書いています。
  シーバス   ナマズ

  管釣り   チェロキー
最新の日記は ↓

憧れのL

我家にやって来た白い大砲!


でもこんな高いレンズは買えません。

60Dのトライアルキャンペーンに続き、EF70-200 F4.0L IS USMのモニタにも当選です。
くじ運が良いようです。


Lレンズの実力を実感しました。


やっぱり欲しいなこのレンズ。
〈 カメラ 〉 |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

ジュニアシート

娘は順調に成長しており身長が98cm、体重が14.6kgになりました。

ベビーシートが窮屈になってきたので、ジュニアシートを検討。

今使っているのがタカタ製。
安全性を考えると、やっぱりタカタかな。
と言うことで、タカタのakata312-neo junior seatに決定。

ネットで調べてみたらAmazonが安かったので、こちらで購入しました。

子育て<3歳> |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

買ってみた

実際に買えるのは、こんなものかな…





で、こうなった。


重くはなったが、握りやすくなったし、撮りやすくなったかな。
〈 カメラ 〉 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

欲しい

60Dのトライアルキャンペーンに当たりました。

Kiss X2に物足りなさを感じていたところなので、とてもGoodなタイミング。

X2と比べての感想は、

○持った瞬間に重い!
 でも慣れてしまえば気にならない程度。

○ISO6400まであるので、暗所(室内等)のノーフラッシュ撮影でSSを稼げる。
 子供撮りは室内が多いので、SSを稼げるのはとても嬉しい。



○レリーズタイムラグが短い
 X2はここだと思うところでシャッターを押しても、一瞬遅れた写真になることが多々あったけど60Dではない。



○連写速度と連続撮影可能枚数が増えた
 X2は連写が3.5コマ/秒と連続撮影可能枚数がRAWで6枚、60Dは5.3コマ/秒と16枚
 連写を多用するようになったので、この機能向上はありがたい。

○AIサーボAF
 動きが早くなった娘を撮るとブレた写真を大量生産していたが、ブレた写真が減った。
 あとこれまで成功したことがない流し撮りに成功し、意外と簡単に撮れた。

期待をしたけどあまり使わなかった機能

○動画撮影
 動画を撮ることがほとんどなく、今回も機能があるので一応使ってみた程度。
 撮影中にAFを調整すると音が大きくうるさい&ピントが合うまで遅い。

○バリアングルモニター
 自分の撮影スタイルで使う機会はあまりないような気がする。

○カメラ内RAW現像、アートフィルター
 カメラ内RAW現像は必要性を感じず、アートフィルターは数回使って飽きた。
 こんな機能はいらない。

手持ちのDPPが60Dに対応していないので、PCでRAW画像が表示されず、現像も
出来なかった。

おかげでカメラ内RAW現像を使うことになったが、大量にある画像をカメラでシコシコと
現像なんてしたくない。

あとカメラ内RAW現像やアートフィルターはRAWだけが対応しており、M-RAWや
S-RAWは対応していない。



60Dはいいカメラだと思う。
けれど、目玉とされる機能にあまり魅力を感じないし、7Dとほとんど価格差がないので
きっと7Dを選ぶと思う。

偉そうなことを書いても買えないけどね。


食事中のぞうに



暑さにだれたライオン



トラ



そして白クマ



レッサーパンダは人気者

〈 カメラ 〉 |  コメント:3  |  トラックバック(-)
TOP

魚釣り

“魚釣りをしたい”と言う娘を、ザリガニ釣りに連れて行きました。

前に連れて行った公園に着くと、

娘)  “ザリガニじゃないよ、魚釣りだよ”

パパ)“魚釣りは何処でするの?”

娘)  “たまがわ”

パパ)“何を釣るの?”

娘)  “おさかな”

てっきりザリガニ釣りがしたいのだと勘違いしたパパ。

次は多摩川で小物釣りを企画しようと思います。
子育て<3歳> |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP